コーティングで

塗る道具

フロアコーティングを行う住宅が増えています

ここ数年間でフロアコーティングを行う住宅が増えています。そこで、フロアコーティングの魅力について考えて行きましょう。まず、フロアコーティングとは、どのようなものなのかイメージしてみましょう。それには、体育館の床やボウリング場のレーン等を思い浮かべてみてください。すると、どちらも輝きが通常の床と異なっていることが分かるはずです。また、ボウリングのボールが当たっても傷がつかないほど、強度も高いのです。このような床が自宅にもできるとなると、少々家具を引きずっても傷一つ残らないということが容易に想像つくはずです。そして、ワックスをかけることなく、輝きが長い間続くのですからこれほど魅力的なことはないのではないでしょうか。

気になるのは施工料金です

フロアコーティングをする場合、気になるのは施工料金です。施工料金は、業者によって大きく異なりますし、使用するコーティング剤によっても違ってきます。そこで、インターネットで複数の見積もりが取れる便利なサイトをご紹介します。まずは、インターネットの検索エンジンで「フロアコーティングの一括見積もり」と入力して検索してみてください。すると、いくつかの一括見積もりサイトがヒットしてくるはずです。この中で、必要事項を書き込み、見積り依頼をすれば、いくつもの業者がフロアコーティングに必要な料金を提示してくれるのです。後は、気になった業者3社ほどから、現場を確認してもらい、あらためて見積もりを出してもらうと良いのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加